世の中は四連休。
連休前は下がることが多いのに、キオクシア縛上がりでした~。
塩漬け中の保有株を少し回転させて微益とったりしていますが、まだまだ買値の8万円台までは程遠い…
銀だこ使い切り!ホットランド株主優待

今月末が期限のホットランド株主優待を使い切りました。
500円券じゃなくて、一パックプレゼントにしてくれても良くない??って思う株主優待です。
PERひどいもんで、なぜ現物買ったの??と自問自答ですわ。
ピオーネ最高!大黒天物産株主優待

毎年楽しみにしている大黒天物産株主優待でいただけるピオーネ。
今年届いた葡萄は、過去のものと比べても一級品o(^o^)o
粒が大きく甘い。感動しました!!
そして今年は、ただ食べるだけじゃなくピオーネ使ってショートケーキ作りました~♪

牛乳でお腹こわしがちな夫は、原因が牛乳のガゼインだとわかってからA2牛乳しか飲まなくなり、当然ヨーグルトやプリン、生クリームなども普通のものは避けるようになり…
市販のショートケーキは食べられないと言うので手作りしました。

シフォンケーキ型で焼いたからこんな形。食べかけじゃありません。
ピオーネが美味しすぎて、我ながら絶品シフォンケーキでした!
ピオーネ入れてゼリー作ってもステキかもしれない。
やる気モードのときに、思い出したら作ってみます←消極的